SSブログ

高石恭子 産後うつ [ニュース]

さっき書いた広島市姉弟絞殺事件の高石恭子さんですが、
ほかのニュースで、産後うつだったとやってました。

産後うつかぁ。
自殺するか、子どもを殺すか、そういう発想になっちゃうのかな?
高石恭子さんがどのくらい重度の産後うつだったかは分かりませんが、
周囲のサポートが全然足りてない感じですよね。

子どもの検診も、子どもの成長のことばかりで、母親の子育て環境は重視せずって感じ。
ちゃんと病院には行ってたのかな?

ツレがうつになりまして。

↑の例とは逆だけど、やっぱり夫婦助け合えないとね。
高石恭子さんが子どもを殺したとき、夫は在宅だったみたい。
なんでその前に相談できなかったのか。。。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。