SSブログ

餃子の満州とホワイト餃子 [食]

餃子の満州がなんか話題になってます。
埼玉のローカルチェーンの中華料理屋さん。


キャッチコピーは「全部自家製・3割うまい」
この謙虚さがいいんだけど、
実際は3割以上美味い。


餃子の焼き方なんか、チェーンのそれじゃないし。
もっちもちでぱりっパリなんだから。


で、小規模ローカルチェーンで絶対に個人的に外せないのは
ホワイト餃子!!
通称「ホワギョウ」


千葉県野田市が本店で
関東近郊に何店舗かあったんだけど
今は東京23区にもできてる。

ここは学生時代に行ってたんだけど
なぜか「ライスを頼んではいけない」ルールがあった。


小ぶりの餃子が美味しいのです。
私は思い出が+されてる分、ホワギョウの方が好きだけど
餃子の満州も捨てがたいわ。


誰か、両方食べて比較記事書いてくれないかな?
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。